Q&Aよくあるご質問

よくあるご質問一覧

棚カンウォーマー(横型)の蛍光灯交換方法が知りたい。
市販の蛍光灯(型式:FL32SD)を購入してお取り替えください。 動画をご覧下さい。
加温完了後も電源はずっと入れたままで大丈夫ですか?
電源を入れたままで問題ありません。電源の入り切りにより商品の加熱冷却が繰り返されると、品質劣化を早めることになります。
温度調節はできますか?
TWシリーズ(横型)は温度調節可能です。CW、SW、PWシリーズ(縦型)は温度固定です。
飲料が温まるまでにどの位かかりますか?
常温から55℃程度まで加温するのに3~4時間程度かかります。
カンウォーマーでペットボトルの飲料は温められますか?
キャップがオレンジ色の耐熱容器であれば温められます。白いキャップはコールド専用品ですので温めないでください。
牛乳や食品は温められますか?
品質が劣化する恐れがありますのでお止めください。
ガラス容器の飲料はあたためられますか?
缶、耐熱PET容器以外の飲料はあたためないでください。
飲料の温度は何度位になりますか?
55±4℃の設定となっております。但し、設置環境により上下する場合があります。
棚板が1段だけ温まらない
過昇防止装置が働いて通電がOFFになった状態です。棚板の裏側にあるサーモスタットのリセットボタンを押してください。
サブタンクカバー(水槽カバー)が変色している。
高熱・高湿・紫外線等により数年で変色します。消耗品ですので交換をお勧めいたします。(機能には影響ありません)